新クラウドサービス:現場改善アプリ 【Tracking@Job】で、PDCAマネジメントを強化

業務改善コンサルタントの光本です。今年最初となるご案内は、弊社が満を持して投入する新サービスのご紹介です。
冒頭からいきなり宣伝っぽくて大変申し訳ないのですが、該当する業務をお持ちであれば、きっと貴社に役立つソリューションではないかと思っております。

弊社は今年、創業15年目となりますが、これまで、多くの企業様へ「現場力の強化」をテーマに、マネジメント(PDCA)の面、そして、IT活用の面から継続的にご支援をして参りました。

そして、これまでのご支援の中では、それぞれのお客様ごとにそれぞれの状況に応じて、その都度、エクセルプログラムを開発したり、Webシステムを構築したりといった実行支援も含めてコンサルティングを行なってきましたが、そうしたこれまでの現場改善やシステム導入に関して長年蓄積をしてきたノウハウやエッセンスを凝縮し、共通にご利用頂けるようにしてでクラウドサービスとしてご提供することに致しました。

製品名(サービス名)は、<< 現場改善アプリ:Tracking@Job >>
です。


詳細は、

下記の商品サービス説明ページ
http://mbp-kanagawa.com/intermesse/service2/632/

をご覧頂ければと思います。



クラウド型チェーンストア(多店舗)向け本部店舗支援システム』を開設しております。
↓↓↓
http://tjcha.intermesse.co.jp


見える化を推進するフィールド業務管理クラウド』を開設しております。
↓↓↓
http://tjman.intermesse.co.jp

いつでも、だれでも、どこでもを念頭に、「スマホ」、「タブレット」、「パソコン」でのご利用に対応しております。

私どものコンサルティングサービスの根本にある一貫した考え方は、

「強い企業は、強い現場を持っている」

という、現場重視(現場本位)の考え方が根底にございます。

特に、日本の企業の競争力は、分厚い経営計画書の中や本社での会議室にあるのではなく、企業活動のオペレーション(現場)に埋め込まれている。よって、現場起点から改善や改良ができない組織からは、なかなかイノベーションが生まれないというのが現実ではないか。

そうした問題意識から、「経営(本部)と現場との距離感」そして、「現場組織のやり切る力やその熱量、実践知」を大事にし、それをビジネスに活かしていくPDCAマネジメントシステムをご提供することに致しました。

現場改善の3つの柱は、

「タスクマネジメント」

「コミュニケーション」

「スタッフマネジメント」

です。

そして、このクラウドサービスが最も有効に働く業務領域は、

 (1)工程があって複雑な現場作業があり、

 (2)現地や作業現場(社外など)へ行く必要がある

の両方に該当する領域(片方でも有効な業務領域となります)です。

両方に該当する業務に対する導入の費用対効果は非常に大きいものになると思います。

自社に、上記の2つのいずれかが思い当たる業務が存在しておりましたら、是非ご相談ください。
「無料ご相談チケット(1回のみ)」によるヒアリング&デモ紹介を随時行っておりますので、お気軽にお声掛け頂ければと思います。

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百聞は一見にしかず
デモ紹介をさせて頂きますので、まずはデモを見ながら、どのように現場改善に取り組んで
行けばよいか、一緒にイメージを固めていきましょう。

デモ紹介のお申込みは下記から
↓↓↓↓
https://www.intermesse.co.jp/demo/demo.html

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